fc2ブログ

受難3連荘

まいどですー。
みんなこの放置ブログを見てない見てない(笑)と思ってたら、
結構ちらちらと覗かれているという事を知って。
いやあ、皆さんもそうですが一時期すごいブログ熱が流行ったのに
急激に廃れましたよねー。
その原因のひとつに、MSNのブログの設定がコロコロ変わるという
面倒くささがあると思うんですけど。←責任転嫁?
いや、でも、みんなMSNから離れたってのを見ても、
MSNのブログは使いにくかったんだなあって今更思います。

で、受難3連荘って何かというと。
なんか、ここんとこついてないのです。
っていうか、何か憑いてるんではないかってくらい・・・不幸3連荘でもいいです。

1つ目、それは1個の電話から始まった・・・。
離婚した父親が癌になって手術をしたという話。
寝耳に水。いや、ビックリ具合は寝耳にミミズぐらい(笑)。
まあもともと父方は癌家系だったので今更驚きもしやしないんですが。
何に驚いたかって、今更なんでそんな連絡を受けねばならないのか。
離婚後もたまには逢ってはいましたが、些細なことから大喧嘩になり、
足掛け8年ぐらいもう逢ってなかったはず。
なのになんでそんな連絡来るかな。
本人が今わの際で「一目娘に会いたい・・・」といったなら別の話だけど。
で、結局確かめるために行動を起こしたら
「癌なんて確定してないよーん」状態で、しかもまだ検査段階で。
手術なんてまーだまだ先の話で、腫瘍があるってだけで。
(((´・ω・`)カックン…て感じですよ。肩透かしですよ。
いや、死ぬのを待ってるわけじゃないけど、なんだったんだこの大騒ぎ?みたいな。
ムダに神経をすり減らしてしまいました。

2つ目。
高さ120cmの脚立から真っ逆さまに落ちました。
そして後頭部を食卓の角で強打、一瞬意識とびました。
120cmの脚立に立ってると言うことは、
頭の位置は120cm+160cm(私の身長)=280cmなわけで。←これは天辺だけども
まあ、そんなところから延髄にガツンと全体重と重力が加わった勢いで打てば、
一瞬意識も飛ぶわけで。
おかげさまで、一人で器用にもむち打ち症になりました。
食っては吐き、食っては吐きの気分悪ーい毎日を過ごしております。
もれなく肩や腕や脚があちこちにぶつけてあって青あざになりました。
私はただ、「カーテンを外して洗いたかった」それだけなのに・・・。
はずみって、怖い。

3つ目。
そんな浮かない2連荘を過ごした後、健康診断の結果が宅配便で送られてきました。
あれ?郵送って聞いてたのになぜ宅配便なんだろう・・・?
・・・マンモグラフィのレントゲンフィルムがついてました・・・。
中を開ければ診断の結果と共に封された紹介状。
「乳腺外来を受診してください」
・・・。
腫瘍ですか。ああそうですか。
長いこと離れて過ごしている父親と同じタイミングになぜ腫瘍なんか見つかるかな。
・・・と思ったら、母の話では連絡を絶っている長姉と次姉も腫瘍が見つかったらしい。
何の因果かな、これ。
なんか私悪いことしたかいな。

そういうわけで、毎週毎週、何かしらの受難が襲うわけです。
おかげさまで安定剤の消費が2倍になりました。
身体も休まらなければ気も休まらない。
そんな受難3連荘でした。

ロクな近況報告でなくてすみません。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村←今回ばかりはコレだろう・・・。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

No title

ケガの具合は、、、って、もう良くなっている頃ですよねι(´Д`υ)
受診してきましたか?いやぁ、異常を見つけるための健診とは云え、再検査とかいわれると、なんでぇ?! って思っちゃいますね。

ついてないときは、とことんツイてないですよね。
大丈夫、あとは上がるしかないから。

No title

>MIKIさま

上がるしかないはずなんですが、チリの落盤事故よりも深い深い地下にもぐっていってます・・・。そのうちマントル通り越して地球の核まで届くんじゃないだろうか。
そうなのです、乳房検査、エコーで終わらず穿刺まで進みました。今生検の検査待ちです。もう、ドツボです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
にくきう
ぷにぷに、クリック!
チップさん
プロフィール

シュワルツ・カッツ

Author:シュワルツ・カッツ
大阪の専業闘病主婦
PTSDとPDと、免疫不全・アトピー・喘息・金属アレルギー・過敏性腸症候群・・・などなどと日々闘っております。左の卵巣がない(右は謎)。そのせいでホルモンバランスが悪くホルモン剤を継続使用中。

登場猫:CHIP(チップ)
2001年1月8日生まれの現在9歳の雌猫。体重4kg。お母さんはシャム・お父さんは黒猫さん。ペットショップの「貰って下さい」の貼紙で運命の出会いを果たす。三人姉妹の末っ子らしい。基本アタシの猫。人間語を解する。

LOTUS(ロータス)
2007年4月16日(推定)生まれの野良猫。雄。謎の毛並みの中途半端な長さで暑さに弱く寒さに強い。基本主人の猫、ということになっている。体重6kg。得意技は「いや~ん」と泣くこと。シンクと洗濯機と洗面台が好き。何故かドアを器用に開ける。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ