fc2ブログ

3回目の予防接種

まいどー。
ほったらかしのブログです。
一体誰が読んでくれているのやら・・・。

ロータスが3回目(3年目)の予防接種やって来ました。
体重計になっている診察台に、洗濯ネットに包まれたロータスを置いたらば。
6.04kg
と、なりました。
0.04kg分は洗濯ネットの重みかもしれないのでw
ローちゃん6キロになりました。
とりあえず、重いです。

取り急ぎ、報告でした。
(実はブログをかくネタがなーんにもない)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村←チップさんはもう5年注射したのでその後は放置。ほんとはダメらしいけど。えへ。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

久しぶり~

ふふ、ちゃんと巡回に来ているわよ(笑)。
洗濯ネットに入れる、、、ちょこが連れてこられたときまさにその状態でビックリしたのを思い出します。でも、通院には洗濯ネットが一番かも知れませんね。そのまま注射も可能ですか?
、、、って、ひなちょこ、ずっとワクチン行ってません(-"-;)

No title

>MIKIさん

え~!!いつも見に来てくれてたんですか!
わざわざありがとうございます~^^。
洗濯ネットはね、外出時キャリーに入れるときは必須なのだそうです。獣医さんから教わりました。
なんでも、いくら閉ざされたスペース(動物病院)でも、他の犬や猫におびえて脱走してしまうことがあるらしいので、獣医さんのところに行くときは洗濯ネット+キャリーが標準装備にして欲しいのだそう。
先生に、100均のネットでいいよって言われたんだけど、いざ使ってみたらパニクって泡吹くロータスの怪力に一発で破かれ、やっぱホームセンターでしっかりとした大きい洗濯ネットを買いました。全然強度が違います。
ちなみに、診察するときはチャックを少しだけ開けて、そこから尻尾を出し、肛門に体温計ズポッ。そして先生の手が入れられて聴診器で診察。問題がなければ腰のあたりを消毒アルコールで拭いて注射ズポッ。それでオワリでずーっとネットの中に入れておきます。
ネットに入れておくと暴れても爪を出されてもネットが防止してくれるので被害は少ないです。

ワクチン、チップさんは5年5回連続で打ってますから、今年9歳のチップさんは今ワクチン打っていませんよ。母曰く、5年も打てば免疫が出来るそうで、外猫と接触する機会のないうちみたいなマンションだと5回(初年度の2回をあわせれば6回ですね)打てば充分らしいです。それで実家の猫は16~7年生きてますから、充分ですよ。
FC2カウンター
にくきう
ぷにぷに、クリック!
チップさん
プロフィール

シュワルツ・カッツ

Author:シュワルツ・カッツ
大阪の専業闘病主婦
PTSDとPDと、免疫不全・アトピー・喘息・金属アレルギー・過敏性腸症候群・・・などなどと日々闘っております。左の卵巣がない(右は謎)。そのせいでホルモンバランスが悪くホルモン剤を継続使用中。

登場猫:CHIP(チップ)
2001年1月8日生まれの現在9歳の雌猫。体重4kg。お母さんはシャム・お父さんは黒猫さん。ペットショップの「貰って下さい」の貼紙で運命の出会いを果たす。三人姉妹の末っ子らしい。基本アタシの猫。人間語を解する。

LOTUS(ロータス)
2007年4月16日(推定)生まれの野良猫。雄。謎の毛並みの中途半端な長さで暑さに弱く寒さに強い。基本主人の猫、ということになっている。体重6kg。得意技は「いや~ん」と泣くこと。シンクと洗濯機と洗面台が好き。何故かドアを器用に開ける。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ