fc2ブログ

かわゆらしい

最近、ミョーに気に入っている言葉があります。
それは

かわゆらしい

というもの。
かわいい、かわいらしい、と言えばいいのですが
そこがなんだかアタシってへそ曲がり、
ちっとひねりたいなあと思ってたら
フイに口をついて出た言葉がこれだったのです。
もう、ここんとこマンションの改修工事で家にこもりっぱなし、
猫との時間も長くなるわけで・・・。

PICT0003_20100410155005.jpg
拾ってきた日のご子息、ロータス坊ちゃん。
なんてキツネ顔。なんてかわゆらしい。
このころは5~600gあるかどうかなーってくらいでサイズ的にもかわゆらしかったなあ。

20050719 (1)
5年前の夏のチップお嬢様。
残念ながらチップ幼少のころの写真がない。
何故かっていうとデジカメがなかったから、全部ネガ写真でしかない。
だからこれでチップさん4歳半くらいのはず、
初々しくはないけどやっぱりかわゆらしい。

20100410.jpg
そうして、二匹になってからというもの
毎日当たり前のように猫団子が観測されるようになった。
それはそれで、美男美女がそろっていて大変かわゆらしい。

そんなこんなで、毎日アタシはかわゆらしい二人に護られて過ごしています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村←まあ、かわゆらしいから飼ってるのであって、飼っているからこそかわゆらしい・・・ああ、エンドレス。
スポンサーサイト



コメント

Secret

わかりますよ~^^

シュワルツ・カッツさんは、”かわゆらしい”なのですね。
私は”カワギーー”、、、です。カワイイと云うときに奥歯に力が入っちゃってこうなります(/ω\)
チップさんは本当に美猫ちゃんですね♡ あ、ローちゃんは、ちょこの小さい頃に似ています。ちょこもキツネ顔でした。丸顔になったのは太ったからなのかなぁ?

ホント、猫に囲まれてるのって幸せですよねえ。

No title

>MIKIさん

かわぎー・・・。
ぎーってのがよくわかりませんが、方言でなにかあるのかな。
たしかに、あまりのかわゆさに奥歯にチカラ入っちゃってイイイイイーッって来ることはありますw。
よくやるのが、肉球モミモミ→モミモミしすぎて飼い主興奮→肉球を甘噛み→腕を甘噛み・・・そこまでするか。
チップさんも愛情表現の一環として、鼻の頭をべろっべろ舐めてくれます(チップさんの舌はざらざらで痛いのでかなりの我慢が必要)。そしたら、猫もイーッてなるんでしょうね、たまに鼻の頭、かまれます。痛いです。
チップさんは美猫と言うか、わかりやすく言うと「くるねこ大和」に出てくるポ子ちゃんのような顔立ちで、ともすればメンチ切ってるように見えます。
ローちゃん=ちょこちゃん?ちょっと想像できないなあー、ちょこちゃん、オンナノコのワリにはえらくりりしい顔立ちだなってのはよく思うんですが。
んでまた、ロータスがオコチャマ顔というか、女の子顔というか、人間で言ったらジャニーズ系なんでしょうかw。←よく言いすぎw。
(ノω)ヒソヒソ多分、ジャニでも嵐のニノミィとかそこらへんですけど(笑)。童顔で、年わからないっていう。
猫に囲まれてるのは幸せですよー。この幸せ、誰かにも分けてあげたくなる。でも、うちのマンションは犬飼いの方が多いんです。鳴き声迷惑です・・・。

No title

「かわゆらしい」・・・カッツさんらしい表現だ(^o^)丿
ウチはHappyが「かわいい」の言葉に反応するから、やっぱ「かわいい」だなっ(^^ゞ
娘が「Happyはいいよね~いくつになってもかわいいっていってもらえて・・・」とぼやいた  対抗しております(笑)

No title

>happymamさん

( ・ω・):;*。':;ブッ。
娘さん、はぴたんと同レベルでつか。そうでつか。
やはしね、末っ子つながりのあたしが言うのもなんですが、末っ子ってのは自分が一番家の中でのアイドルでいてたいわけよ。だって外では誰もアイドルさしてくんないんだもん。またそんなことになったらこっ恥ずかしーし。んだもんで、やっぱ家の中の牙城は崩されたくないわけよ。
でもね、アタシこのごろ実家に帰ったらルビィとシーザーの黒猫ーズよりもママから見たら立場が下なの・・・。末っ子のアイドルの座、さっさと奪われたなもし。がっくし。
FC2カウンター
にくきう
ぷにぷに、クリック!
チップさん
プロフィール

シュワルツ・カッツ

Author:シュワルツ・カッツ
大阪の専業闘病主婦
PTSDとPDと、免疫不全・アトピー・喘息・金属アレルギー・過敏性腸症候群・・・などなどと日々闘っております。左の卵巣がない(右は謎)。そのせいでホルモンバランスが悪くホルモン剤を継続使用中。

登場猫:CHIP(チップ)
2001年1月8日生まれの現在9歳の雌猫。体重4kg。お母さんはシャム・お父さんは黒猫さん。ペットショップの「貰って下さい」の貼紙で運命の出会いを果たす。三人姉妹の末っ子らしい。基本アタシの猫。人間語を解する。

LOTUS(ロータス)
2007年4月16日(推定)生まれの野良猫。雄。謎の毛並みの中途半端な長さで暑さに弱く寒さに強い。基本主人の猫、ということになっている。体重6kg。得意技は「いや~ん」と泣くこと。シンクと洗濯機と洗面台が好き。何故かドアを器用に開ける。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ