FC2ブログ

100円大福の続きその2

20090629193134

20090629193137


はい、ラストの3匹めは白からいきなりのカラーチェンジをしてみたシャム色の女の子です。

アタシはこの子を、梅ジャムちゃん(女の子)と呼んでいます。

ママが梅を漬けてる時期だったのと、シャムと呼ぶには微妙な薄さ…まだまだ色は濃くなってくれるのでしょうか?(つーわけで、シャムでなくジャム^^;;;)

実はこの子が一番小さい。しかも食が細く、母ちゃんのぱいぱいだけで牛乳も飲めない。

目やにも一番ひどく、点眼するたびに目やにで目がふさがってしまいます。

ママの一番心配している子で、自然と手がかかってしまいます。

梅ジャム~!茶太郎と二毛子を押しのけてでもぱいぱい吸うんだよ~!(判官びいき)。

最後に3匹並んでママの膝の上で。一瞬でいいからじっとしてくれないかな…もう…。

まだまだ梅雨は終わりません、蒸し暑いのに母ちゃん猫は育児に頑張っています。

頑張って大きくなるんだよ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村←いつかそのうちうちの黒猫も出てくる予定・・・。

スポンサーサイト



100円大福になったよ・その1

20090629192407

20090629192404


その後の10円ひとくちまんじゅうは、100円大福まで大きく育ちました!

まー!カワユス!

こんな小さな頃は、育つのも早いもので、もう目が開いたよ。目やにがひどいので、ママが一日に数回点眼します。

名前ですが…

トラ柄は茶太郎(男の子)

白黒ちゃんはニ毛子ちゃん(女の子)

ニ毛(にけ)と言う名前の大きなお兄ちゃんがいるので、便宜上ニ毛子ちゃんです(笑)。

気がはしかいのはニ毛子ちゃん。ひと時もじっとしてません。じたばたじたばた、そわそわしてます。牛乳が飲めて今缶詰の離乳食に顔を突っ込んで(笑)味わってます。

茶太郎は、まだ離乳食がなんなのかわかってない。口の中に押し込んでも、ぺっと吐き出します。まだまだ母ちゃんのぱいぱいが好きなくせに、3匹の中で一番体がでかい。…のわりには一番ぼんやり君でおっとりしてます。

あともう一匹ちゃんは続きで。
携帯からなので、写真の添付ファイルのサイズがオーバーしちゃって3枚貼付けられませんでした。

しかし、なんで写真が縦向いたり横向いたりするんでしょうか・・・?
誰か、教えてください^^;;;。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村←今日の記事のどこに黒猫が出てきたか問わないで下さい^^;;;。

10円まんじゅう

20090623155446

20090623155444


実家の庭に。

一口サイズの、10円まんじゅうが3つ、落ちてる…。

ぐはあ( ・ω・):;*。':;ブッ。カワユス。

庭に出入りしてる野良猫の子供なんですが、なかなか近寄らせてくれない。なので、これが限界の接近ショットです(^-^;。

ほんまは、どんだけちいこいか、手の平に乗せたかったんですが、母猫の鋭い視線が刺さるので、もー無理!(笑)

見てたら飽きません。

まだ目が開いてないので、ぐねぐね、よたよた、ぐねぐね、よたよた…エンドレス、みたいな。

確認できて、しかも抱っこが許されているうちの母の情報によると、白と白ぶちちゃんはメス、茶トラちゃんはオスらしいです。

せっかく生まれたんだから長生きしてほしいものです。

アタシの手と比べると手のひらよりやや大きい、

でも指まですっぽり行かないよ、手の甲の部分だけだよみたいなサイズです。

推測300g前後かな?

ぐねぐね、よたよた。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村←どこが黒猫ブログなんだっていう突っ込みはいけません。そして今回も写真が縦向いたり横向いたり・・・すみません。

黒猫ズは元気でふ

ローちゃん本日休業

チップさんは今日も元気



チップさんもロータスも元気でなんなんとしてます。

チップは太りもせず痩せもせず、理想体重をキープ。猫でも女の子ですな。

「チップさん、ちょっと太った?」なんて声掛けちゃうと

がびーんΣ(O_O;)Shock!!という顔をして数日ダイエットに励みます。

しかし、ロータスの食欲は生まれてこのかた右肩上がり。

昨日首輪を買いましたが、猫用首輪ではLサイズ、これよりでかいのありません、

となると…次は小型犬用か?( ・ω・):;*。':;ブッ

ロータスはまだまだ寒がり、布団の中にもぐりこんで寝ます。

チップは布団の上で重しのように寝る暑がり。どないせいっちゅうねん。

ま、元気なのはいいことだ。


写真の回転の仕方がわかりませんでした。しばらく格闘します^^;;;。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村←お宅の猫さんはお元気ですか?ぽちっとな。


なんだかんだで10年

はっ。

気がつけば。

結婚して10周年です。

ひゃっほーい。

離婚してないぞー(まだ・・・)。

ちょっと、地元で有名なパティシエのお店のケーキを注文しちゃったり。

(でもそこはチョコレートが有名なんだって。旦那はチョコレートが嫌い・・・意味ねーじゃん)

ケーキの上に乗っけるプレートに

「結婚10周年って書いて下さい」って言ったら

「お名前はお入れしますか?」ときたもんだ。えっ。名前?・・・はずかしぃじゃん。

「あー・・・えーっと・・・の○○き、と、よ○こでお願いします・・・」

「じゃあ間にハート入れときますねー(ニッコリ)」

は、はぅぅぅぅぅ・・・注文してる方がはずかしぃよぉ^^;;;。

ま、まあ10周年なんて1回しかないんだし、ハートくらい入れるもんなんだろう、うん・・・。

本当はレストランにディナーに行きたかったんだけど

当日旦那は休みがどうしても取れず「ごめん・・・無理・・・」いいよ、しよーがないよ。

でも結構周りからは言われるだよね。

10周年なんだし、1泊2日で旅行とかしたら?とか。

んなこと言うんだったら旅費出してくれよぉ!(笑)って言いそうになったけど。

まあ・・・ねえ・・・そうだねえ・・・来年考えようかなあ・・・。

旦那と旅行なんて長いこと行ってないです。

12泊13日の東北一周←これも大概だといわれるが・・・以来行ってませんな・・・。

けっこうアタシ一人ではひょいひょい旅行に行ってるもんで、

あんまり旦那と二人で旅行なんて考えもしなかった^^;;;。

10年目のあくる年は11年目だし(笑)、11周年記念に行こうっと。

そんなこんなで、16日はもうすぐです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村←とりあえず自分の記事ですけどバナーはコレかな、と(笑)。
FC2カウンター
にくきう
ぷにぷに、クリック!
チップさん
プロフィール

シュワルツ・カッツ

Author:シュワルツ・カッツ
大阪の専業闘病主婦
PTSDとPDと、免疫不全・アトピー・喘息・金属アレルギー・過敏性腸症候群・・・などなどと日々闘っております。左の卵巣がない(右は謎)。そのせいでホルモンバランスが悪くホルモン剤を継続使用中。

登場猫:CHIP(チップ)
2001年1月8日生まれの現在9歳の雌猫。体重4kg。お母さんはシャム・お父さんは黒猫さん。ペットショップの「貰って下さい」の貼紙で運命の出会いを果たす。三人姉妹の末っ子らしい。基本アタシの猫。人間語を解する。

LOTUS(ロータス)
2007年4月16日(推定)生まれの野良猫。雄。謎の毛並みの中途半端な長さで暑さに弱く寒さに強い。基本主人の猫、ということになっている。体重6kg。得意技は「いや~ん」と泣くこと。シンクと洗濯機と洗面台が好き。何故かドアを器用に開ける。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ